静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

幼稚園のフェンスを塗装してもらいました
[2017-11-21]

 
今週日曜日(11月19日)に、いまいづみ幼稚園の正門と北園舎の柵がぴかぴかになりました。

富士市の塗装会社の集まりである「富士塗装組合」では、毎年市民奉仕活動として「市内の幼稚園や保育園等の遊具の塗り直し」をしているそうです。
その富士塗装組合の会長さん(有限会社 清塗装店の清和久さん)と当園の理事長が親しいお仲間。
そして「今年はいまいづみ幼稚園を!」とお声をかけて下さいました。

しかし、いまいづみ幼稚園の遊具は日頃からバスの佐野先生や元バスの先生の金子先生らが塗り直しも含めしっかりメンテナンス済み。そこで、プロでなくてはできない、いまいづみ幼稚園の複雑かつ広範囲のデザイン園舎の鉄柵と幼稚園の顔である正門の柵の塗り直しをお願いしました。

 

 

 

 

 
当日は幼児?児童のお父さん世代の方からお孫さんがいらっしゃるであろう世代までの塗装のプロの方14、5名の方々がいまいづみ幼稚園へ8時集合、8:30作業開始!

柵の根元まで届く高さの長方形の足場4台をあっという間に組み立て、あっという間に塗り上げ、あっという間に片付け14:30には解散!

プロのお仕事のすごさと休憩時間に見せて下さったあたたかい笑顔と会話に、大人の私でもワクワクした一日となりました。
出来れば子ども達にも見てほしかったなー・・・の気持ちからほんの少しですが写真に収めてみました。
ぴかぴかになった園舎と正門、職人さん達のお顔を思い浮かべながら感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、いまいづみ幼稚園の子ども達。みなさんに「ありがとう!」と大きな声と大きな笑顔でごあいさつしましょう! 

園長 高橋直美
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.