静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

あと二日
[2018-03-14]

 
今日で卒園式の練習を終えました。
年長さん全員が、満足いく練習の出来栄えでした。
かなり緊張感がある式に仕上がりましたが、その卒園式当日を凄く楽しみに待っているのが、素晴らしい精神力。
今日、練習する姿を見ていて、沢山の思い出が回想されました。

 

 

 
入場の時、友達と寄り添い歩く姿を見て、
お友達を大切にする子達で、助けあって育ちあったなぁ。と。
歌を一生懸命歌う姿。
気持ちよさそうに歌う姿。
何度聞いても歌が本当に上手で、歌で沢山感動させてもらったなぁ。と。
一人一人マイクを使わずに幼稚園の思い出を心をこめて歌う姿。
こんなに、立派になって。と。
すべてが愛おしく愛おしく思いました。
いまいづみ幼稚園を信頼して通わせて下さいましたこと、素敵な子供たちと出会わせて下さいましたこと、卒園式当日、保護者の皆さんにも、感謝の気持ちをお伝えしたいです。

明日は、午前中保育です。
今までお世話になったひよこちゃんからの先生達に、ご挨拶をしてお別れをします。
卒園式が幼稚園生活最後の保育活動となります。
先生達みんなでお別れを惜しみ、小学校へと巣立てるよう背中を押したいと思います。


今日は、かもめ1組さんが、げんきッズで給食を食べ、その後、給食のおばさん達にお礼の会をしました。
母の会幹部のお母様がお別れ会のたびに、何日も幼稚園に足を運び用意をしてくださいました。ありがとうございました。
また、卒園式の最後のサプライズは、諏訪部さんを中心に母の会幹部の皆さんが用意してくださいました。
最後の最後までご尽力下さいましてありがとうございます。

卒園生の皆さん、保護者の皆さん。
明後日、素敵な一日にしましょうね。
いまいづみ幼稚園での生活があと二日となりました。
大切に過ごします。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.