静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

また明日
[2018-04-10]

 
今日は、ブログをやめようかと、帰宅しました。
が、やはり気になりまして。
今日の年少さんの様子、お母様方気になさっていますよね。
一人一人、ちがいますので、お伝えするニュアンスは難しいのですが、全体的に。
朝、泣いたりあばれたりしていたお友達も、着替えて遊びはじめれば、全員泣きやみ、笑顔がみえました。
滑り台や、ブランコをきっかけに泣きやみ遊びはじめたお友達。
ザリガニをみつけ、キラキラ笑顔になったお友達。
お気に入りのハンカチを見て、お友達と話しはじめた子。
絵本、紙芝居、お歌、シール貼り遊び、様々でしたが、みんなそれぞれに楽しみをみつけられました。
初めてお家の人と離れて、よくがんばりました。

沢山の子達を抱きしめて、全員ぎゅーっと抱きついてくれました。
親以外の人に信頼を寄せることができる子は、親から確かな愛情を注がれて育った子供たちだと言われています。
いまいづみ幼稚園の子供達は、沢山の愛情を注がれて今まで育ってきたことが、ひしひしと伝わりました。
ぎゅーとする度、お母様方のお顔が浮かび、責任と使命を強く感じました。
ぎゅーっとする度、この子達の不安を一日でも早く取り除きたい、と強く思いました。

帰りがけ、担任の先生にいろいろ様子を聞きたかったでしょうに、空気を読んで、みなさん速かにお帰りになってくださったこと、感謝申し上げます。
本当に素敵な保護者との出会いに、今年度も感謝、感謝です。
職員全員が同じ気持ちです。
ご心配がありましたら、午後など、お電話くださいね。
お家の方の不安は、子供にうつりますからね。
年中、年長さんも、たくさん遊び、新入園児のお世話ありがとうね。

では、みんな、今日はクタクタね。
早く寝てね。
先生達も…^_^ね。
おやすみなさい。

明日は、雨の予報です。
雨だった場合は、門から親子で入り下駄箱の前まで送って来てください。
宜しくお願いします。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.