静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

楽しかったかな?
[2018-04-11]

 
今日は、朝、登園中から雨が降り出し、室内での活動になりました。

年長さんは、アピタさんからの依頼のお母さんの絵を、絵の具、クレヨンを使い描いていました。
それぞれ大好きなお母さんを浮かべて描いていたようです。

年中さんは、こいのぼり作りをしました。
少人数ずつで取り組み、担任がハサミやのりの使い方を確認しました。
経験を積んで上達するといいなぁ、と思っています。
年少さんは、昨日より一層育ちがみえました。驚きました。
室内自由遊びの時間を多くとりましたので、まだ名前は覚えていなくても、子供同士コミュ二ケーションをとっていました。
思わず写真を撮りましたが、お顔がわからないようにしました^_^
お友達と一緒に、おままごとをして、お料理を食べたり。
友達とブロックをとりあい泣いたり。
絵本を一緒にみて指さして微笑んだり。
今日は、こんな姿が、多くみえました。

育ちや、順応の仕方は、それぞれペースがあります。
私のブログの文章に合わない姿のお子さんもいるかもしれません。決してあせらず、一人一人みんな、うんと頑張っていますから。
そのことを分かってあげて、お家で過ごして頂きたいと思います^_^

帰りのお迎えの際、お家の方をみつけて、外に思わず出て行きそうになった年少さん。
安全のために、今日は、エントランスまで入って頂いてのお迎えにしました。ドタバタとすみませんでした。
通常は、テラスから引き渡しをいたします。


明日は、午後から、総会と懇談会になります。
保育後、お弁当を持ってぴーちゃんに入るお友達は、ノートとリボンをお忘れなく。
午後からのお友達はノートだけ、午後にぴーちゃんに入る時に持ってきてください。園服を着ないで私服で大丈夫ですが、遊びやすい服装でお願いします。


また、明日、みんな!待ってますよ〜。

副園長 赤井
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.