静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

園内開放ありがとうございました。
[2018-05-28]

 
今日は、園長、理事長が、私立幼稚園振興協会定時総会出席のため、静岡に行って不在でした。
園内解放に、たくさんの小さなお友達と保護者の皆様がお越し下さいまして、ありがとうございました。
年長さんの文字ワークのかたわらに、小さなお友達は、お絵描きをしたり、年中さんの、体育遊びや、ダンスに混ざり体を動かしていましたね。
楽しかったかな?
さてさて、在園児はいつもどおり沢山給食も食べ、年長さんはお当番さんが、片付けまでしっかりと。
帰りのひとときは、年少さんはみんなで、手遊びやハンカチ遊び。
年中さん年長さんは、それぞれ、水分補給やら、先生と一人一人のケガや、熱、また、心のケアを行いスキンシップ。
明日も、みんな元気に来てね。

 

 

 

 
「写真撮って〜」
のアピールでお写真も撮れるようになりました。
ブログ、いつも、見てくださっているのですね。
ありがとうございます。

 

 

 

 
少し、下痢や、発熱でお休みするお友達がいます。
朝、下痢をしていたら、熱がなくともお休みのご協力をお願いします。
一番辛いのは、お子さんですからね。

 

 

 

 
もう1つ。
入園・進級当初は、門で全員、先生がお母様と引き離しての登園をしました。
もう、一人で門から歩いて入って来られるお友達がほとんどです。
日により、体調や気持ちが今ひとつ向かないときは、エントランスまで送って来て下さって大丈夫です。
他のお母様を見て泣くことは、今はもう、ありませんからね^_^
入園してから、三年や、四年、日によっては、不安になることもあります。
年長さんだって、大人だってね^_^
寄り添えるときには、寄り添ってあげること、大切です。
今しかない甘えや、ワガママ、たくさん受け止め、お母様方の思い出の宝を一つ一つ貯めていけるとよいですね。

では、また明日。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.