静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

今泉地区体育祭
[2018-09-23]

 
今日は、年長さんバルーンでの、出演ありがとうございました。
綺麗だった。素敵だった。たくさん褒めて頂いてありがとうございます。

待っている時に、泉町の方のご好意で、テント内で待たせて頂きました。
ありがとうございました。かなりの日光だったので助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
実はかなりの、ハプニングだったんです。
バルーンをセッティングする直前に、凄い風。
バルーンがおとなしくならず、先生達格闘していました。真ん中に男の子を並べるはずの先生がバルーンセッティングにまわり、子供達だけで、初めての場所に並びました。私が付いていましたが、子供達、「最初は外をむかなくちゃ。」「走る距離遠いから間に合うかな?」と子供達同士のはげまし。緊張から、シャックリが止まらなかったのに、始まった瞬間にとまったり。
でも、笑顔。本当に子供達に助けられました。
先生達は、風と戦うために、綱引きよりバルーンを引っ張りました。
私も、ボールを飛ばすタイミング、一人で8拍早く飛んでしまい、子供達冷静にジロっとみられ、つられることもなく。ごめんね。そして、ありがとう。隣のれあちゃん、りょうへいくん。3組さんのみんな。
1組さんは、カゴに入ったボールの位置があまりに遠くに置きすぎて、タイミングを合わせるため、いくこ先生は、全速力でダッシュでジャンプで間に合わせ。あや先生いわく、エア・ケイ(錦織圭)のようだったと、大絶賛。私も見たかった^_^1組さんのみんなは、冷静。さすが。
2組さんは、最後の回転の位置を合わせるのに、向かい風と戦い、凄い勢いでバルーンを回し、2組さんのみんなも心を一つにして、バルーンを操っていたよう。
きっと、先生達の方が、自然な笑顔が出せなかったですね。

年長さん、素晴らしい。
今日も、感動させられちゃいました。
ありがとう。
明日は、ゆっくり休んで、また火曜日、元気に会いましょう。
送迎など、ご家族のみなさんありがとうございました。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.