静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

ひよこちゃん 年長さん
[2019-01-18]

 
ひよこちゃん今日は、すご〜く大きな紙に、全員でスポンジでスタンプをしました。
作品展で飾ります。
裸足で大きな紙にのり、みんなでポンポン。
楽しく出来上がっていましたが、足の裏が緑色になってしまいました。
お外があったかかったので、足を外で洗い、ニッコリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
年長さんは、作品展のために大型紙芝居を作っていますが、個別の活動になるので、製作をしていない時は外遊びです。
その時に、頑張りカードを進めています。
さかあがり、縄跳びは、小学校で困らないように、ちょっと厳しめに指導しています。
さかあがりは、握る力、腕の力、バランス、蹴る力と沢山の能力が、必要です。
構え方や、握り方を少しアドバイスするとやりやすくなります。
一人一人見て、アドバイスしています。
ご家庭でできることも、個人的にお伝えする場合もあります。
ご協力お願いします。
又、毎日できることとして、お布団の上で後ろまわりをするとよいと、松本先生が言っていました。
もちろん、必ず大人が付き添ってください。首など、危ないのでね。
足を上げたり、回転したりの慣れは、大切ですね。
縄跳びは、リズム、体によけいな力を入れない…などコツがあります。
年長さんみんなで切磋琢磨して頑張ります。


さて、インフルエンザ…園全体で、10人程のお友達が発症しています。
お大事になさってくださいね。
連休、楽しく、そして、体調に気をつけてお過ごしください。
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.