静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

今日もたくさん遊びました
[2019-01-22]

 
今日も、出来るだけ外で遊びました。
冬は、日照時間が少ないのでビタミンDが不足してくるようです。
インフルエンザ予防や、骨や筋肉を丈夫にするためにも、ビタミンDは、大切だといいます。
1日20分日光にあたると、ビタミンDは体内で作られるようです。
インフルエンザ予防に、手洗いのやり方、うがいの仕方を子供たちに教えています。
又、体の芯が冷えてもなりやすいので、下着を着てしっかりズボンの中にいれる。また、女の子には、ブルマや、レギンスを履くなど伝えています。
厚着のしすぎは動きにくくなるので、一人一人見て、声をかけています。
いくら予防しても、なるときはなりますが^ ^
自分の体を守る方法を知っているのは損はないですよね。
お休みしているお友達、お大事になさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.