静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

今日は、雨、明日は、晴れます
[2019-03-07]

 
先程のカミナリは、すごかったです。

みんな大丈夫かなぁ。

雹まで降ってきて、先生達も興奮してます^_^

 

 

 

 
はい、明日は、待ちに待った遠足です。
明日の天気は、晴れ。
晴れたら行きます。
心配なことは、シートを敷いて食事をするので、地面が濡れてる?なるべく汚れない場所を選びますが、遊びながら、泥だらけになる事を想定した服と、靴でお願いします。
(ただし、歩きにくいので長靴はダメですよ。履き慣れた靴でね^_^
もちろん、そうならないよう、配慮します。

いくつか質問がありました。
① 持ち物に、お手拭きがなかったので、持参しますか?
「ハイ。濡れタオルのような、普通のお手拭きをお願いします」
② 園服の下には、何を着たらよいですか?
「動きやすい、長袖Tシャツか、薄手のトレーナーなど。そして必ず下着を着てきてください。寒くなりそうでご心配ならば、多めに着せて頂き、子供の様子で調節します」
③ 朝は、園スカートや、園ズボンは履いて登園しますか?
「朝から、遠足の服装、長ズボンで登園してください」
④ 徒歩通園ですが、朝の集合時間は?
「朝は、園バスも走るので、徒歩通園の方もいつもと同じ時間に登園をお願いします」

お菓子の量や、種類、交換?などたくさんの質問がありましたが、これは、答えかねます。お子さんと相談して、食べられる量でお願いします。
交換は、しなくてもいいんですよ。
アレルギーのお子さんもいらっしゃいます。
ただ、それを楽しみにしている子もあります。
子供達の様子を見守って、エスカレートしたり寂しい思いをしないよう、配慮したいと思います。

母の会幹部役員さん、クラス役員さん、明日は引率を宜しくお願いしますm(_ _)m

あっ、虹だぁ。
先生たちが外に出て飛び出していきました。子ども達も同じ、虹を見ているかなぁ。
では。明日^_^
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.