園便り

 

園便り一覧ページへ
大切な連絡です。 [2020-03-12]

 

明日のお誕生日会の、ホールでの集会はできませんが、園庭でお誕生日月の子供達の名前の紹介だけはやりたいです。晴れますように^_^
後はお部屋でのお楽しみです。
ドーナツですが、委託業者のすずらんさんに急遽お願いができました。一人一つですが、幼稚園では食べず、そのまま持ち帰ります。なので、紙ナフキンとビニール袋はいりません。年長さんにとって最後のお誕生会です。三月生まれのお友達にとっても特別な日です。園長と、母の会会長の佐野様が頑張って下さり、こういう形なりました。

続けてお話させて下さい。
来年度から、お誕生日会のドーナツ作りがなくなります。
衛生、安全性を考え、また、保護者の皆さんの負担を考え、川島会長、今会長と引き継ぎ、引き継ぎで検討してまいりました。今年、佐野会長と真崎さんが、市役所に何度も何度も通い、ドーナツを作ってくださる信頼できる業者を探してくださいました。やっと、こちらの要望や思いを叶えてくださる業者が見つかり、面談、話し合い、試食もして、いまいづみ幼稚園の伝統の味も受け継がれます。
今まで、お誕生日会のために手作りドーナツを作り、伝統を繋いで下さいましたこと、心より御礼申し上げます。

新しい取り組みをすることは、賛否両論あるかと思います。反対ご意見も真摯に受け止める覚悟もあります。
良い方向にご理解頂けるとありがたいです。
今日は配布したお手紙では伝えきれない事だったので、ブログで失礼します。