静岡県富士市今泉にある幼稚園。英語会話教室や体操教室、絵本を多く取り入れております。1才児・2才児からの親子教室も行っております。

いまいづみ幼稚園
お問い合わせ・入園ご案内
お知らせ
園便り
アクセス
お問い合わせ
トップページへ
沿革
特色
入園について
幼稚園の1年間
施設
 

>お知らせ一覧ページへ

今日は、すみませんでした。
[2020-05-19]

 

 

 
今日予定していました年少さんの親子園内解放を、早朝メールにて中止としました。
私の判断が甘かったです。
本当に申し訳ありませんでした。
言い訳させて下さい。
そして、私に怒って下さい。
怒る感情も、私は愛だと受けとめます。

朝から天気予報と外をにらめっこして、あまりにも強い雨だったので、お仕事の方もいらっしゃると思い、早くにメールしました。
雨は、園内解放予定時間は上がっていましたね。
また、連絡が行き届かなかった、パパママ。御祖父の皆さん、ご迷惑をおかけしました。

中止した理由がもう一つ。
「緊急事態宣言解除地域のイベントは、屋内100人以下。屋外200人以下などを目安に判断する」と政府が言っていて、ここ何日間か、運動会や発表会について頭を抱えていました。今もいろいろ模索しています。そんな時、朝の大雨が私の心を乱しました。
園内解放もイベント?
親子で兄姉きたら、100人超える?と。
心がザワザワしていました。
そして、あの「本日は、中止」というKICSでした。
すべて言い訳。
貴重な一日を嫌な思いをされた方、本当にごめんなさい。
今日、ちゃんと冷静になり、園長や年少の先生と話しました。
在園児の園内解放は、イベントでなく保育活動ですよね。
だから、明日から、雨でもやはり園内解放をやります。警報が何か出てしまった場合のみKICSで中止のお知らせをします。
雨だったら、密にならないようお部屋を分散した保育をします。

私がウジウジしていたら、年少さんの先生がしきりに前向きにいろいろ考えて、ソーシャルディスタンスを楽しく学べる設定を、あちらこちらにしてくれました。ぴーちゃんの宇佐美先生も、マスクを嫌がるお友達の為に可愛い看板を作ってくれました。
私も、前向きに頑張ります。
今日はなんだか、私の反省みたいな取りとめもないブログですみません。

そして、最後に。
今日を楽しみにしていたみなさん。
本当にごめんなさい。
どんな時も、冷静な判断をしなくちゃダメですね。

では、明日は年中さん。
子供達だけの登園。
ぴーちゃんのお友達は、ぴーちゃんのおへやから園内解放に参加します。ご心配なく。
明日は、楽しい活動が待っています。
お楽しみに^_^
 
小鳥たち 学校法人 今泉学園 いまいづみ幼稚園 〒417-0001 静岡県富士市今泉5-8-2 TEL:0545-52-6006 FAX:0545-52-6016
Copyright (C)Imaizumi Kindergarten All Rights Reserved.