園便り

 

園便り一覧ページへ
ホームページ担当よりお知らせ [2019-11-26]

 

いつも副園長のブログをはじめホームページを活用していただきありがとうございます。
副園長を通じていくつか質問?疑問?をいただいていますので今日はこの場を借りてお答えしようと思いますm(_ _)m


Q1.ブログはどうやってUPしているのですか?
A.副園長が携帯で写真を撮りコメントを考え、ホームページ担当の西田の携帯に送ります。その後西田が加工アプリなどを使いホームページ上にUPします。写真などは個人情報なのでUPしたあとは2人ともすぐに携帯から削除していますのでご安心を(^-^)


Q2.ブログ上の写真が不鮮明で我が子の顔が見えづらい事があります。もう少しはっきりUPできますか?
A.鮮明な写真をインターネットに載せると、解像度が高いため容量が大きくなりUPしづらかったり、閲覧する時も見るのに時間がかかったりします。なので敢えて解像度を下げて(写真を不鮮明にして)UPしていました。そこで最近はすこーし工夫して、今までより鮮明にUPできるように心がけています。気付いた方いますか???副園長の写真の技術のせいではなかったのですよ(笑笑)


Q3.過去のブログを見たいときはどうすれば良いですか?
A.ホームページ(メインのページ)の右上のボタン(ピンクの鳥があるあたり)の『幼稚園ブログ』では写真付きのブログ、『園だより』ではコメントのみのブログを見ることができます。私も試しに見てみたのですが、『園だより』のブログは、なんと2012年のものも読むことが出来ました(^-^)
副園長の熱いメッセージ…私も時々振り返り自分を叱咤激励しています。みなさんもお時間あればいかがですか?



以上です。
また不明な事、ご意見などあればお気軽にお知らせくださいね(o^^o)

ホームページ担当 西田より