園便り

 

園便り一覧ページへ
いかがでしたか? [2020-04-21]

 

みなさん、昨日の夕方から動画を発信しています。今日は、年長の先生がお当番。午後一番で撮影しますので、夕方には発信出来ます。
もう少しペースが掴めるようになると、午前発信できるようになるかと思います。

今、「自宅でチャレンジ!」などとスポーツ選手やプロの演奏者達が、インターネットで発信してくれてありがたいです。
塾や習い事も、zoomやオンライン授業⁈
・・・アナログ人間の私からしたら、まるで宇宙にいるようです。このような状況はありがたいですし、幸せですね。

アナログ人間の私は、ちょっと頑固に言いたい事はあります。
ひとりごとですが・・・
人との触れ合いや、友達、仲間から学ぶ事はたーくさんあります。今、自宅待機で大変な時、そんな中から少しでもプラスを見つけて少しでも楽しく過ごそう。今の自身のスキルを落とさないように、プラスに、プラスに…。そう日々頑張っている事でしょう。私もそうしようと頑張ってはいます。でも、すごーく難しい。アナログ人間だから余計に、社会に取り残されそうで怖さと悲しさまでこみあげてきてしまいます。
だから、
私は、少しずつマイナスの事も大切にしていこうかなぁ。と思っています。
「あー、みんなに会いたいなぁ」
「外で遊びたいなぁ」
「みんなでうたいたいなぁ」
などなど。
こうやって思うことが、欲求不満?^_^となり、それが出来るようになったとき、通常の二倍の幸せ感が感じられ、その後の日々がより充実するのでは?と思います。
だから私は、今日も愚痴ります。
「あーあ。みんなをぎゅっとして、たくさん笑って、怒って^_^お母さんたちとたわいもない話たくさんしたいなぁ」
幼稚園からの動画は、そんな思いが伝染しちゃうかもしれません。なので、それぞれが思いを持ってお楽しみ下さいね。

あ!卒園生!
動画にもし興味があれば、在園の保護者さんから見る方法を聞いて下さいね。先生達、教師生命かけての出演ですから、不特定多数の人が見るネットやSNSにあげないとか、コピーしないとか、いろいろお約束がありますので、その辺の常識的判断よろしくお願いします。