園便り

 

園便り一覧ページへ
初めての給食 [2020-06-08]

 

今日は、ひよこちゃんとこばとちゃん、初めての給食を、全員写真を撮りました。
タイミングが悪く、食べているところが撮れていないかな?
すみません。
私も食事の介助をしながらの撮影だったので。
ひよこちゃんは、食べ終わっている子もいました。
給食の食べる量や、食べ方で気になるお子さんには、個人的にご連絡させて頂きました。連絡がなかったご家庭は、大丈夫だったとご判断下さいね。

水筒の袋。
みなさん、ご協力、本当に本当にありがとうございました。
すごく使いやすかったです。
お子さんが扱いにくい形が、いくつかありました。
個人的にお話してあります。

そして、マスク着用についてのご心配や、お怒りのお話が、今日も聞かれました。
とりあえず、今はその怒りを私に向けて下さって結構ですが、先生達が、子供達一人一人、熱中症から守るために力を尽くしています。
そこは、信じてほしいなぁ。

園長はじめ職員全員で、毎日、マスク着用の仕方や取り扱いについて意見を交わし、先生達もそれぞれが、休日ももちろんですが、今も『マスク着用のリスク』を調べ、子供達に快適な園生活をする方法を模索しています。
でも“コロナウィルス感染症予防対策” “新しい生活様式”は、守っていかなくては、命の危険が脅かされます。
マスク着用マニュアル。
もう少しお待ち下さい。
全保護者さんにご納得頂けるものを目指して、先生達一丸となり力を尽くします。